Web関連会社で働く主婦のブログ

仕事をしていて日々感じたことやWebとかパソコンとかIT関連をいろいろと。

雑誌の付録あなどりがたし

雑誌の付録に万年筆が付くというので、DIME5月号買ってしまいました。

 

f:id:nhiro0205:20170528080146j:image

開けてみたところはこんな感じ。

f:id:nhiro0205:20170528080223j:image

取り出してみた。

f:id:nhiro0205:20170528080249j:image

カートリッジが2本入っていました。

市販のヨーロッパタイプのカートリッジが使えるそうです。箱の裏に注意事項など、書いてありました。

f:id:nhiro0205:20170528080523j:image

中の記事に書いてありましたが、書きごこちは良いそうです。

 

他にも付録で付いていた万年筆が数本ありますが、どれもまだ使ってません。

使わな過ぎて、逆にもったいないですね。

 

なんとか使い道を考えないといけないです。

新年の挨拶

去年はお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。


喪中につき、新年の挨拶は控えさせていただきます。


今年の手帳は、ほぼ日手帳weeks、ほぼ日手帳オリジナル、アピカのマンスリープランナー、ダイソーのマンスリースケジュール帳でいこうと思います。


https://www.instagram.com/p/_9jWO0wmHG/

今年の手帳。 #instgm #手帳 #ほぼ日手帳


今年こそは手帳を使いこなしたいな〜。

ブロガーズブートキャンプにお試し参加

Facebookにて、ブロガーズブートキャンプというグループに参加してみました。
5月限定で無料だということだったので。

皆さん、積極的に投稿していて役に立つ情報も満載でした。

残念ながら、6月からは有料会員のみになってしまったので、もうすぐ退会します。

いつかブログで成功したら、入る機会もあるかもと思いつつ…。定員もあるので難しいかな?

今は子どもにかかる費用を最優先する、というだけの話なんですけどね。

メンバーのブログ自体は有料無料関係なく読めるので、参考にさせていただきます。

ご報告

ご無沙汰しております。

去年の暮れに書いていた母のことを報告します。

今年1月9日、施設でお世話になっていた母が亡くなりました。

まだ65歳という若さでした。


3か月近く経ちましたが、いまだに実感がありません。


事の発端は3年あまり前、肺がんが見つかったことでした。

発見した当時は初期のガンで手術すれば良くなると信じていましたが、去年の夏頃から調子が悪く何度か入退院を繰り返していました。


結局、肺がんが脳を覆っている髄膜に転移していたのです。

何度かの検査でようやく見つかったくらいで、専門の先生でもわからなかったようです。


最後は病院では治療のしようがないと言われ、介護サービスのある施設で過ごす事になりました。


幸い、施設でゆったりと過ごす事が出来、私の子どもや妹の子どもとも賑やかにも過ごせました。

亡くなった時もあまり苦しくなかったのではとの事。


幸い、亡くなる数日前にも子どもたちを連れて、母と会う事が出来ました。

四十九日も滞りなく行う事が出来ました。納骨も済ませ、ひと段落してから数ヶ月。

三人の子どもたちとの生活に追われ、毎日騒がしい我が家ですが、時々母がいない事を思い出し、寂しくなることもあります。

でもあまりメソメソしていると母に心配されるかな。
せめて子どもたちの前では笑顔でいようと思います。


ほぼ日手帳の使い方

手帳完全ガイドを参考にして、ほぼ日手帳の書き方を決めました。

参考にしたのは、ほぼ日手帳非公式ガイドの所です。

しばらくこの書き方でいこうと思います。

今年こそ手帳を活用するぞ!

帰省の終わり

長めの帰省も今日で終わり。

ひとまず家に帰って、下二人の子どもたちに顔見せてやらないと。

一人で三人子どもたちを連れて行くのは大変なので、長男だけ一緒に帰省しているけど。

長く離れたことがない次男が、夜泣いてしまうようで。
予定より早めの帰宅となりました。

しかし、会社の休みは長いのでどう過ごすか考え中〜。

ちなみに実家の周りは雪だらけです。
f:id:nhiro0205:20150102083945j:plain

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

今年こそ、ブログの更新頻度を上げていきたいと思います。

よろしくお願いします。